2014年08月14日

ペギーの夏休み!和み舎ひるがの

随分と更新していませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
もうパパのブログがメインになってきているから、このまま、こっちのブログを更新するのをやめようかなぁ。。。なんて思っていましたが顔(汗)なんだか、それじゃぁ、寂しいんだよねたらーっ(汗)らぶと歩んできた数年分が、消えてなくなっちゃうような気がしてねバッド(下向き矢印)

大切な大切な、らぶとの思い出!
このまま続けようグッド(上向き矢印)
Facebookと同じ写真が掲載されるし、Facebookの方が内容濃かったりしますが(笑)
更新頻度は。。。
それは、最低でも週に1回は(笑)
夏休み中は、せっせと更新予定ですが、コメント欄は閉じさせてくださいね顔(ペロッ)

らぶが教えてくれた「犬と旅行に出かけること」
それをペギーとも楽しもうと思ってね!
1_P8086988.jpg
もちろん、らぶも一緒に♪
いつも一緒だよ〜黒ハート

さ、今年の夏休みは、びゅびゅんと車を走らせて車(RV)
到着したのは郡上八幡!!
3_P8086920.jpg
何年前だったかなぁ〜(^▽^;)
多分、8・9年前、らぶと立ち寄った古い街並です犬(足)
ペギーもね、らぶねーちゃんと同じく、郡上八幡の古い街並をあるいたわけ犬(笑)
でも、「いつもそうじゃないだろ!!むかっ(怒り)」ってくらい、ハイテンションで右往左往で、危ないったらありゃしない顔(え〜ん)

「いつもと違うシチュエーション」は「いつもと違う危険性を秘めてる」と心底思いました顔(なに〜)そりゃそりゃ、写真も少ないですたらーっ(汗)

さ、ここのワンコOK事情を♪
4_P8086943.jpg
吉田川沿いにある「ここちカフェ」
軽食も頂けるようですよ〜るんるん
もちろん、まっき〜は大人の麦サイダーで(笑)

そして、水まんじゅうで有名な「やなか本舗」
5_P8086956.jpg
「ここちカフェ」の近くにあります♪
ここでも、お蕎麦や鮎の塩焼きなど、軽食が頂けます♪
ワンコは店先のテラス(じゃないけど)席ならOKですGood

らぶときた時は、なーーーんにも情報がなかったし、多分そこまで犬に優しくなかった気がするな。。。あの時は、空腹のまま歩き回ったっけ顔(汗)

さてさて、お次はひるがのにある宿近くのコキアパークへ!!
以前から気になっていて、森のドッグランに行くか、コキアパークに行くか悩んだんだけど、雨降りだったから、「森だとドロドロになっちゃうね」とのことで、コキアパークへ車(RV)
6_P8088368.jpg
想像以上に広いドッグラン!!!!!
そりゃ、雨降りだったから貸し切り状態顔(イヒヒ)

全体的に「ここは犬禁止です!!」っていうスペースがなくって犬に優しい黒ハート
てか表示がなくって、「ここは犬大丈夫ですか???」って聞きまくる(笑)
7_P8088440.jpg
石窯で焼いたピザがおいしかった黒ハート
ぷぷぷ顔(イヒヒ)
ピザの耳が好きなのは、らぶねーちゃんに美味しさを教えてもらったの?????

さ、ペギーの初めての家族旅行な今回ですが犬(笑)黒ハート
らぶとも何度も遊びにきた「ひるがの高原」に決定!!
しかもね、3年前ひるがの高原のコテージ「フレンドハウス」に泊まった時に、らぶとお散歩に出て見つけた「いつか泊まろうね」って話していた貸別荘「和み舎ひるがの」家
10_P8086959.jpg
古民家風の七の棟を予約しましたよ〜るんるん

そして、この貸別荘の受付にいる看板犬の太郎君犬(笑)
8_P8097083.jpg
イエローの4歳♪
かわゆかった〜顔(メロメロ)

お宿はね、「古民家風」とうたっているだけあって、和室には囲炉裏が黒ハート
ちなみに、和室はワンコ入室禁止ですあせあせ(飛び散る汗)
11_P8087024.jpg
「夏だし、暑いし」って思って使うのをヤメたけど、この日は台風の影響もあって空気はヒエヒエです〜あせあせ(飛び散る汗)あぁ。。。囲炉裏用の炭セット買えば良かった(普通の炭は使用不可)

リビングも素敵すぎます〜顔(メロメロ)
ダイニングテーブルも座りやすくてリラックスできるし♪
8_IMG_5812.jpg
写真じゃぁ、わかりづらいけれど、ソファーだってありますよGood

そして何より大切なこと!!
庭は柵付きClap
10_P8086975.jpg
これなら、気兼ねなくワンコを気にせずにノンビリリラックスできるよねClap

こんな素敵な環境なのに。。。
父娘、おかしなことにたらーっ(汗)
12_P8087005.jpg
家にいるのと同じじゃーーーーん!!!!!!みたいな顔(汗)

まぁ、お天気もイマイチだったし、しかたない顔(イヒヒ)
だけど、楽しかったね〜黒ハート
14_P8088447.jpg
ペギちゃん、いつまでもずっと一緒にお出かけしようね♪
らぶねーちゃんの分まで犬(笑)

ニックネーム まっき〜 at 19:16 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

札幌へ〜

皆さん、大変お待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)
先週の話を、やっとこさUPしましょうねるんるん

11/9、何事もなく、びゅびゅ〜んっと札幌へひとっ飛び飛行機
なんて。。。「何事もなく」なんて嘘でさ顔(汗)
中部国際空港でスーツケースを預ける時に「持ち込み禁止事項に含まれているものはありませんね?」と聞かれ、元気よく「はい、ありません!」と告げたのにもかかわらずですね。。。スーツケースに普段持ち歩いているバッグが入っていて、そのバッグの中から山ほどライターが出てきました(笑)大変イタイ人になってましたわ顔(汗)

ま、とにもかくにも、名古屋を飛び立って飛行機
てか、今まで「羽田→新千歳間」ばかり利用してたから知らなかったけど。。。
「中部国際空港→新千歳間」の飛行機は小さいのばっかし顔(なに〜)
帰りの飛行機なんて「那覇→石垣島間」乗った時と同じ飛行機あせあせ(飛び散る汗)
ママ、素人感たっぷりで「こんな小さい飛行機、北海道まで飛ぶの?」みたいな顔(ペロッ)
うん、ホント素人の考えだねたらーっ(汗)ちゃんと新千歳にとうちゃっくGood

さて、新千歳に到着したら、すぐに札幌に向かって電車でGOるんるん
札幌から愛知に引っ越した時は、瓦屋根が目新しくって感動したけど。。。
久しく札幌を離れていると、北海道の家が目新しく思える顔(イヒヒ)
なんていうかね。。。外壁がピンクだったり黄色だったり緑だったりウルサイし(笑)

札幌テレビ塔(左上)サッポロファクトリーのツリー(右上)
なぜか白クマ(左下)シェラトン札幌のツリー(右下)
注:北海道には白クマはいません(笑)

パパママの実家は「新札幌」という場所ぴかぴか(新しい)
今回は実家に顔を見せに行くことがメインだったので、実家近くのホテルにチェックイン!
シェラトン札幌に泊まりましたホテル
なんと最上階の29階にアップグレードできて(1泊3000円追加してね)眺め良し目黒ハート

さっそくiPhone5の新機能パノラマを駆使してみたGood
左側がパパママが青春を過ごしていた街並みで、遥か彼方の右方向に札幌中心部があるよぴかぴか(新しい)

ホテル近くでレンタカーを借りて、色々とドライブしてみたけれど車(RV)
変わっていたもの、変わってないもの、色々であせあせ(飛び散る汗)
だけど、なぜか特に懐かしい気分もなく顔(汗)
だけどだけど、らぶと遊びに行った公園とかを通り過ぎると無性に懐かしい顔(メロメロ)
だぶちゃんも連れてきてあげたかったなぁ〜黒ハート

そして、長年夢見ていた「札幌ラーメン」と「ジンギスカン」もバッチリです顔(メロメロ)

ラーメンなんか、3日連続食べちゃったよ顔(イヒヒ)
やっぱりね、本場の札幌ラーメン、まぢでうまいっし手(チョキ)
そうそう、左上は味噌ラーメンに見えるかもしれないけど、これでも醤油ラーメンぴかぴか(新しい)
こってこて、最高なのですClapClapClapClapClap

実家で食べるお寿司やカニ、焼鳥(北海道では焼き鳥は豚肉顔(ペロッ))にザンギに道産牛るんるん

まぁまぁまぁまぁ、食べまくりましたわ顔(イヒヒ)

そうそう、パパママが付き合い始めた時に、ちょうどHIPHOP系ファッションがはやったのだひらめき
パパママ、休みの日になれば、服を買いに出かけていたっけな〜るんるん
で、2日目、その頃通っていた狸小路商店街をプラプラダッシュ(走り出すさま)
もうさすがにどこも撤退していたけれど、1店舗だけまだ健在るんるん
入ると黒人の店員さんが出てきて「覚えてるよ〜〜〜」ってぴかぴか(新しい)
どうやら、年内に閉店するらしく、店中セール品だらけあせあせ(飛び散る汗)
付き合い始めた時にオープンして、偶然にも閉店時にも入店できましたGood
「店内全商品2000円」の表示にもかかわらず、2500円のシャツを買ってきたよ(笑)

さてさて、2日目3日目はしっかり親孝行をしたので、最終日の3日目は遊びましょるんるん
やってきたのは、パパママの恋のキューピットになったおばさんの家るんるん
おばさんとおじさんとジンギスカンをお付き合いしてもらったのだレストラン

マリーちゃん(左上)らんちゃん(右上)ちゃっぴーちゃん(左下)サッポロビール園(右下)
しばらくおばさんの家で、ワンニャンと戯れてるんるん
おばさんとおじさんと、美味しいジンギスカンをばレストラン
しっかりおごってもらっちゃいました顔(メロメロ)
おばさん、おじさん、ご馳走様でした黒ハートそして楽しいひと時をありがとうございました黒ハート

で、おばさんの家でワンニャンと戯れている内に恋しくなってくる、らぶココのコトあせあせ(飛び散る汗)
さて、帰りましょうかぁ〜るんるん
の前に〜るんるん新千歳空港も2年前にリニューアルしたそうなので遊んでみるGood
ロイズワールドでは立体的なかわゆいチョコレートも売ってるよ顔(メロメロ)

こりゃこりゃ1日遊べるかも顔(メロメロ)
とにかく人の多い新千歳空港飛行機たーくさんお店があっても、どこも満杯ですあせあせ(飛び散る汗)


もしもパパママが根っからの愛知っ子ならば、「憧れの北海道」なんだろうけども顔(汗)
なんせ生まれ育った場所だから「憧れ」なんてものはない(笑)
「北海道じゃなくって、南国に行きたい」とパパが何度言ったことでしょう顔(イヒヒ)
周りから「北海道は自然があっていいね」なんて言われるけれど、こちらからすると「こっちだって、自然だらけじゃん」みたいに思う。というか、思っていたあせあせ(飛び散る汗)
なんて言うのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
こっちの自然は「日本昔話」で、北海道の自然は「海外」なんだよね。。。
って、訳わからん?????(笑)
なんとなく北海道の自然は異国感があって、今回の帰省で「憧れになるのもわかるなぁ」って初めて思ったかも。
ま、みんなも行ってみて顔(イヒヒ)

さてさて、飛行機に乗って、らぶココちゃんのところに戻りましょ〜飛行機
中部国際空港に到着して、車に乗り込んで、5分ほど走ったところで気が付いたあせあせ(飛び散る汗)
パパが手術後ということもあって重いものは持てないし、スーツケースはホテルから送った。。。
今どこを通過中なのかもわからない、そのスーツケースの中に。。。
な、な、な、な、なーーーーんとexclamation×2
家のカギを入れっぱなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あぁ、もうどうしよう。。。知らんぷりしてようかなぁ。。。窓を割る??????
なんて、ママの頭はパニック顔(なに〜)パニック顔(なに〜)パニック顔(なに〜)

結局パパに鍵がないことをカミングアウトして。。。
もう1本のカギをペットシッターさん宅まで取りに行きましたとさ顔(汗)
本当に夜分遅くに、シッターさんにはご迷惑をおかけしちゃいましたバッド(下向き矢印)
それに、「後は運転して家に帰るだけ」って思っていたパパの気持ちを裏切る形にあせあせ(飛び散る汗)
23時ごろ帰宅の予定が帰宅できたのは0時過ぎバッド(下向き矢印)

行きも帰りも大失態で、ぐったりのパパママ顔(汗)
家に入ると、シッターさんからの報告書が玄関に置いてあった〜Clap

扉を開くと、そこにはらぶココちゃん黒ハート
あぁ、ちゃんと帰れてよかった黒ハート
今回もペットシッターさんはペットシッタージェントリーさんにお願いしましたるんるん

パパママがゆっくり旅行できるのも、ペットシッターさんのおかげ黒ハート
そしてらぶちゃん、ココちゃんがお利口さんにしていてくれるおかげ黒ハート

とにもかくにも、今回も楽しい旅行でした黒ハート

ニックネーム まっき〜 at 17:18 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

2012GWキャンプ奥長良キャンプ場〜4日目

昨夜はテントに入った途端。。。
物凄い雷が響き渡ってた〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「これって、豪雨の予感?」みたいな顔(汗)

案の定、朝テントから飛び出ると、テントには沢山の水滴があせあせ(飛び散る汗)

全員携帯で天気予報をチェックチェックチェック携帯電話
ママが使っているアプリなんて、いつも当たらないからさ顔(え〜ん)
「空も明るいし、全然大丈夫でしょ〜」って予報を信じていなかったんだけど顔(ペロッ)

降ったり止んだり、いやらしい天気な最終日たらーっ(汗)
だけど雨の中でヘキサタープの下でマミが作ってくれた朝食、雰囲気たっぷりで美味しかった黒ハート

常にエボたんに見つめられながら食べるのも、これもまた雰囲気たっぷり(笑)

もう雨がやむまで待ってもいられず、撤収作業がちらほらスタートexclamation×2
人間たちが、あれもこれも片づけている忙しい中。。。

コットの上で、傍らにバナナを置いて、なぜだかバナナを守るらぶ乃助ちゃん発見顔(汗)
しかも、あんた。。。それ、うちのバナナじゃないし(笑)

てゆうか、てゆうか〜あせあせ(飛び散る汗)
雨の日の撤収ってこともあって、まるでもう写真も話題もありません(笑)

だけど、今回も楽しくって美味しいキャンプだった〜黒ハート
去年のキャンプでは、他の子と同じコットで寝ることのなかったうちの嬢ちゃん犬(笑)
今回のキャンプでは、ちゃんと他の子と仲良く共有することができました黒ハート






一匹狼ならぶ乃助ちゃん、「共有」ということを覚えてくれて、なんだか嬉しい顔(メロメロ)
本当に嬉しい黒ハート
覚えるのに8年かかったもんね(笑)

今回のキャンプも、ココアファミリー、かあやんファミリー、ありがとう黒ハート
次は夏休み?????顔(イヒヒ)
また沢山楽しい思い出作りましょ〜〜〜るんるん

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

2012GWキャンプ奥長良キャンプ場〜3日目

昨夜の寒さが身にしみてあせあせ(飛び散る汗)
ヌクヌクなシュラフから出たくなかった朝がやってきました晴れ
前回の秋のキャンプで寒さ対策で持ってきたエアベッドが物凄く良くってねGood
フワフワだし、地面の冷たさも身体に伝わらないし、「是非今回も!」ってるんるん
だからダブルのエアベットの上にシュラフ&毛布&暖かいらぶちゃんでヌクヌクだったのですClap

昨日はどんより曇り空だったけど、今日は晴天晴れ
そして子供の日だよ〜犬(笑)

去年も鯉のぼりを飾ってくれたっけ顔(笑)
立派な鯉のぼりをかざってくれて、かあやん、ありがと〜黒ハート

さて、子供の日だし、晴天だし、子供たちにいっぱい楽しんでもらおっとるんるん
そして何より、昨日の「サプライズ」が無事終わって、緊張感も緩んでほっとしたママ顔(イヒヒ)

きっと奥長良キャンプ場でAサイトを見たことない人はビックリするかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)
Aサイトはこんなに木々が生い茂っているのでするんるん
てゆうか、何の話をしようと思ってこの写真をセレクトしたのか忘れた。。。(笑)

さ、かあやんと寅次郎を誘って、水遊びだ〜〜〜〜犬(笑)黒ハート犬(笑)

写真には収まりきれない大きなじゃぶんこ池魚

何度も遊んでいるのに、一緒に泳ぐのは初めてだったのねん犬(笑)
だぶちゃん、久々「気の合う仲間」と一緒に泳げて満足満足黒ハート

途中、ちょびっとだけエボたんも泳ぎ犬(笑)
次はみんなでたっぷり泳ぎましょ〜〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん

「まだ泳ぐ〜〜〜」って駄々をこねそうなお犬様を連れてサイトに戻ると〜るんるん
マミが作ってくれた美味しいハンバーグプレートが顔(メロメロ)

かあやんは、ルタオのケーキを持ってきてくれたよぴかぴか(新しい)
このチョコのケーキ、激ウマだったし顔(メロメロ)

ダディとマミの結婚記念日以外、「何があった?」と思うほど平穏な今回ぴかぴか(新しい)

人間もワンコも、各々好きなことをして、好きなことを話してまったりした1日るんるん

まったりしすぎて、いきなり夜の写真(笑)
今夜もママが夕食担当レストラン
だけど、みんなにお手伝いしてもらいながらの夕食作りなのですGood

みんなで包んだ餃子で、餃子鍋なのですClap
キャンプでこうやって共同作業で夕食作りって楽しいね顔(笑)

天気予報を見ると、雨の予報があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
撤収の被害を最小限にするために、スクリーンタープは撤収あせあせ(飛び散る汗)

最後の夜は、ヘキサタープの下での夕食でした黒ハート
スクリーンタープは雨風防げて暖かいけど、ヘキサタープは屋外感たっぷりで好きるんるん

さ、楽しかった水遊びの余韻に浸って、良い夢見ましょ犬(笑)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

2012GWキャンプ奥長良キャンプ場〜2日目

さてさて〜ぴかぴか(新しい)
キャンプ2日目は、あの内緒のイベントの記念日なのだ〜顔(イヒヒ)
去年のGWキャンプの時に判明したダディとマミの結婚記念日黒ハート
去年は当日に知った為、何も準備できなかったけど、今年はバッチシGood
しかも今年は、結婚10周年というメデタさたっぷりな節目の年るんるん

なんでもサプライズにしたいママは、タープにこっそりデコレーションしたくって顔(イヒヒ)
ダディとマミが朝タープに入ると、ビックリみたいな顔(ペロッ)
だから昨夜は「マミ、早く寝て〜」だったのです(笑)
朝テントから飛び出してサイト内にダディ&マミがいないことを確認して目
こっそりあれやこれやデコレーション黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

天井からは沢山のハートマークをぶら下げて顔(イヒヒ)
かあやんが用意した可愛いポットなプレゼント、お花とキャンドルを並べましてるんるん
そして昨日内緒話(結婚記念日の話)した管理人さんからはワインのプレゼントプレゼント

さぁ、今日はお祝いだ〜Clap

マミがお友達に頂いた、ヴァイオレットなスパークリングワインバー
美味でございました〜顔(メロメロ)

朝からラブラドールに囲まれる幸せな時間も相まって、楽しい1日の予感ぴかぴか(新しい)


朝食担当のママ、どうしても和食なキャンプにしたくって、カニ雑炊と焼き魚でGood

海鮮工房 礼文島の四季」で買った鮭が旨かった〜顔(メロメロ)
ちなみに我が家は「利尻昆布〆」を購入ぴかぴか(新しい)リピしちゃいそう顔(イヒヒ)

さ、今日は忙しいから、ささっと遊びましょ犬(笑)
マミ、ココア、ノンと一緒にドッグランで遊び、キャンプ場散策犬(足)
ドッグランは犬の数よりも子供の数の方が多かったと思われ(笑)
だけど、いっぱい可愛がってもらえて、満足げなお犬様犬(笑)黒ハート

キャンプ場を散策していると。。。
音楽をかけていたり、公共の場でノーリードみたいな、摩訶不思議な人もちらほらたらーっ(汗)
他の人から見ると我らも摩訶不思議なことしてるかもしれないから(笑)愚痴らないよ顔(イヒヒ)
だけど、迷惑だったわ〜(笑)

さて、今日のお仕事exclamation×2
今日は朝食も担当だったけど、夕食も担当なのだGood
お祝いだから、ローストビーフなのねレストラン
炭火でこんがり外を焼いたら、後はストウブの中でじっくり蒸し焼きるんるん
63度で火を止めるはずが、気が付いたら67度に顔(なに〜)
お肉の中、ピンクじゃないじゃーんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

途中、マミとかあやんのお友達が別サイトにお泊まりにやってきたぴかぴか(新しい)
ルナちゃんファミリー、ロッタちゃんファミリー、トリニティちゃんファミリー黒ハート
皆さんから、沢山の魚介とたっぷり山盛りなポテトサラダを頂きました顔(笑)
お祝い料理に何品も追加することができましたGoodありがとうございます〜顔(メロメロ)

ピンク色にならなかったローストビーフも味はグッドGood
失敗しても美味しく食べれるように、高価なお肉を買ったしね(笑)名案だったしひらめき
そしてダディ&マミ、かあやんは、お友達のサイトでおしゃべりを〜ぴかぴか(新しい)
パパママは火の番と子守でまったりタイム三日月

母ちゃん達の帰りを待つ寅次郎とヴァニしゃん犬(泣)
寅次郎の影に隠れてるけど、らぶ乃助ちゃんもいるよ〜犬(笑)

ちなみにこの日と翌日は「もっとも月が地球に接近するスーパームーン」な夜満月
月明かりがとっても綺麗だったのさ〜Good

そんな夜に。。。焚き火用のまきが売り切れというハプニングがバッド(下向き矢印)
凍えた夜なのでした顔(汗)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

2012GWキャンプ奥長良キャンプ場〜1日目

やってきました♪行ってきました♪楽しんできました♪
待ちに待ったキャンプへ〜車(セダン)
ご一緒したのは、去年の「2011GW 7LABS CAMP〜富士見高原貸別荘」でご一緒した仲間たち犬(笑)
ココアファミリーと、寅次郎のかあやんです黒ハート
人間:ダディ&マミ、かあやん、パパ&ママ
ワンコ:ココア、エボニ、ノン、ヴァニラ、寅次郎、らぶ
人間5人、ワンコ6頭の内訳になっています顔(イヒヒ)

何カ月も前から胸躍らせてワクワクドキドキしていたのに、気が付けば当日あせあせ(飛び散る汗)
あんな準備やこんな準備を計画していたのに、ダラダラしていたせいで準備不足顔(泣)
さぁ、気を取り直してココを病院に預けて、いざ出発exclamation×2
道中、事故渋滞にはまったりなんだりあせあせ(飛び散る汗)
先に出発していたマミや、かあやんから時より届く渋滞情報メールmail to
出発も遅れたし、渋滞にもつかまったし、なんだか焦る我が家たらーっ(汗)
次の渋滞につかまる前に、高速を途中下車ですダッシュ(走り出すさま)
ナビが誘導してくれる「なんだこりゃーーーー」みたいな山道を走っていると。。。
あっという間にキャンプ場が目に入る〜顔(メロメロ)
なんと途中お蕎麦屋さんでランチをしていたマミやかあやんよりも先に到着顔(イヒヒ)
ふふふのふキスマーク
両家が到着していないおかげで、受付で管理人さんと内緒話もできたしバッチリだGood

まだ内緒の話顔(イヒヒ)
パパに「どのランタン持っていく?」と尋ねると、「今回は全部exclamation×2

普段なら面倒なこともあって、全部持っていくこともなかったのに顔(汗)
だって今回は特別なんだよねぇ〜顔(ペロッ)
パパ、火の番よろしくねぇ〜るんるん

受付を済ませてサイトでノンビリしていると、全員集合でワンワンワンワン犬(笑)
4日間お世話になるサイトに、居住スペースを作って、一休みるんるん

あんたたち、明日起こることは絶対に内緒だからねぇ〜顔(イヒヒ)

さて、今回お世話になったキャンプ場は「N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO
去年の秋に利用したサイトが大のお気に入りになり、今回はそのサイトの隣も一緒に予約Good
前回利用したA-12はサイト内に段差があるためにVIPサイトになれなかったものの、VIPサイトと同じくらいの広さがあるのだ
Clap
そして今回A-12と一緒にお借りしたA-11はVIPサイトぴかぴか(新しい)
それぞれのサイトを区切る柵を一部外させていただいて、今回は広々使えました〜Good

A-11には我が家のテントと、リビングとキッチンを備えまして〜るんるん
A-12には、ココアファミリーテントと車中泊になるかあやんの車るんるん
てゆうか、A-12はドッグランとして使用するつもりでテントや車をサイトの端に置いたのに、やっぱりワンコ達、人間が集まる場所で遊ぶんだよね顔(汗)
よってあんまり意味ないサイトレイアウトになりました(笑)

管理人さんに美味しそうなお魚を頂いて魚
「小さいから塩焼きよりもムニエルの方がいいよ」と言われたものの顔(汗)
肝心な小麦粉を持参しておらずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

偶然持ち合わせたスモークチップとストウブの鍋で、即席スモークにしましたGood
こういう思いがけない料理って楽しい限り黒ハート

明日何かが起こるサイトに、明日の為に全員集合されたオールドコールマン達の優しい灯りぴかぴか(新しい)

人間たちはマミの美味しいディナーを頂いて、美味しいビールも飲んで上機嫌顔(笑)
てゆうか、お詫び。。。
マミが美味しい美味しいディナーを作ってくれたのに。。。
酔っ払っていたのか、もろピンボケでご紹介できません顔(泣)
マミ、ごめんねぇ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして寒い夜には恒例のたき火タイムClap
火の番パパ、頑張りますGood

そしてママは。。。
「早くマミ寝て〜〜〜〜」と明日の準備の為に心の中で念じるのでありました顔(イヒヒ)
だけど、あたちの方が先に睡魔が襲ってきたのね(笑)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

自由気ままなデイキャン

らぶ乃助ちゃんあせあせ(飛び散る汗)とうとう野良犬になったんですか?顔(イヒヒ)

今日は車で1時間ほどの小渡町に行ってきました車(RV)

会社のお友達とデイキャンプなのです四葉

久々会ったお子たち、すっかり大きくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
お子たちの為にリンゴの皮をむくパパさんに、だぶちゃん付きまといます顔(汗)
あんた、お子たちよりも長生きしてるのに、そのお行儀の悪さはなんなんですか顔(なに〜)

「お花見を兼ねて」ということだったのだけど、やっぱり山奥はまだまだつぼみ桜

だけど移動中、桜の名所をいくつも通り過ぎたから、それはよしとして顔(イヒヒ)

だけどお花見シーズンじゃぁないってことで、デイキャンプ会場はガーラガラClap
誰もいないことをいいことに、だぶちゃんノーリードです犬(笑)るんるん

こんなに広いフィールドを貸し切りだよ黒ハート

じゃぁだぶちゃん、フィールドを一人占めして、いっぱい走っちゃおうよ犬(足)


って言わなくっても、自由気ままに爆走中顔(汗)


てゆか、今年初泳ぎもしちゃったくらい自由気ままあせあせ(飛び散る汗)

昨日シャンプーしたばっかりなのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ドッグランでもなんでもないとこで、ノーリードできる解放感犬(笑)
だぶちゃん、今日は得しちゃったねGood

ニックネーム まっき〜 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

2011秋のキャンプ奥長良キャンプ場〜2日目

グッモーニンっ、かわゆこちゃんず晴れ
あんたたち、朝からハイテンションですなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

エボたん(ピンク)とバニしゃん(ブルー)はとっても仲良しで終止こんな風にじゃれ合う犬(笑)
なぜだか、うちのらぶ乃助ちゃん。。。
「喧嘩はやめて〜」もしくは「仲間に入れて〜」と吠えまくり顔(汗)

早朝から仲良く遊んでいたかと思えば、お次は「なんかちょうだい」アピール族あせあせ(飛び散る汗)

食べ物を持っている人は誰もが人気者顔(イヒヒ)
てゆか、この人気者になれる瞬間が一番幸せかもなぁ〜るんるん

さてさて、人気者だったアイスママが作ってくれたのはウィンナーとサラダレストラン
マミはおばあちゃんとのコラボでおでんを作ってきてくれたよClap

白米を炊く係だったママは。。。
最近さ、ここんところ、美味く白米を炊けないわけなのさ顔(汗)
今回も固い芯が所々残ってしまって、だめじゃーーーん!!みたいな顔(なに〜)
持ち合わせたオニオンスープがあったので、急遽リゾット(風)にアレンジしました顔(汗)
あ〜。不思議な味だった(笑)

ご飯も食べて、マミにコーヒーを入れてもらって、人間達は満足満足顔(メロメロ)
それじゃぁ、そろそろらぶ乃助ちゃんでも放牧しましょうかぁ〜顔(イヒヒ)

近くにあった小型犬用の池をしばし拝借いたしましてねるんるん

てゆかさ、前日らぶ乃助ちゃん、まさかの大脱走をしたのだあせあせ(飛び散る汗)
サイトの柵は120cmあるものの、出入り口の戸は約100cmほど。。。
その柵を乗り越えて大脱走した上に、この小型犬用の池にジャンピングするとは誰もが驚き桃の木顔(汗)
あのね、皆は見てなかったのだけど。。。
柵を優雅に飛び越えたわけじゃなくって、たぶん不細工によじ登ったと思われ爆弾
どんだけ水遊びが好きなのよたらーっ(汗)
あんたの遊び心には圧巻ですわ顔(え〜ん)

6月にフレンドハウスひるがのに一緒に行った時に珍しくハイパーだったココアしゃん犬(笑)
今回は、おしとやかに上品に優雅に入水しました顔(イヒヒ)

らぶと生年月日が半年しか変わらないなんて、とても信じられないし顔(汗)

周りの泡立ちの違い、とても信じられないし顔(汗)


陸でも、暴れ放題だったし、なんだか信じられないし顔(汗)

なんだか、今回もらぶとバニしゃんが、鬼ごっこ黒ハート
仲がいいことは、いいことだGood
なんだか嬉しいねぇ〜顔(メロメロ)

てゆうか、信じられない光景がここにもexclamation×2
一番奥にいるのはエボタンなのだexclamation×2

いつも集団では「一番遠くにいるのがらぶ」だったのに、今回はなんと2列目まで歩み寄ってる顔(メロメロ)
あんたさん、成長したねぇ〜黒ハート
もうすぐ8歳、立派なシニアですけど(笑)

管理人さんが「次のお客さんがいないから、ゆっくりしていっていいよ〜」と温かい言葉を顔(メロメロ)
ゆっくり撤収もできたし、ゆっくり遊べたし、管理人さんにもオモチャを投げてもらって遊んでもらったし、とってもとっても2日目は充実したアウトドアデーるんるん
管理人さんには感謝感謝です黒ハート

らぶ乃助ちゃんも大好きなお友達とたっぷり遊んで、大満足黒ハート
いつも単独で行くキャンプでは吠えることもないのに、今回は「遊ぼ〜」が激しすぎてウルサいくらいたらーっ(汗)
お隣のチョコフラットのルカちゃんともお友達になりたくって、ワンワンワンワン犬(笑)
今回は、飼い主泣かせのちょっとワガママ放題の嬢ちゃんでした顔(汗)
だけど、楽しかった〜るんるん美味しかった〜黒ハート

ご一緒してくれたCocoaファミリーアイスファミリー、ありがとう黒ハート
また思い出の1ページができましたるんるん
そして、次はかあやん、寅次郎連れて一緒に行くからね〜exclamation×2

4頭1女でソロキャンのマミが無事楽しんで帰ってくることを願って帰宅の途へ〜車(セダン)

ニックネーム まっき〜 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

2011秋のキャンプ奥長良キャンプ場〜1日目

今年はラッキーですぴかぴか(新しい)
もう何年も「週休1日」が続いて、たまに土日休みがあっても「せっかくの連休だし、のんびりしよう」ってことで、「キャンプ」の「キ」の字も出てこなかったっけ顔(汗)
新しいテント&タープも買ったし、何度もお誘いもあったし、うふふのふなキャンプにでも〜車(セダン)

で、やってきたのは奥長良キャンプ場&WANKOなのですGoodGoodGoodGood
何回目かな?3回目?
管理人のおじさんには「まっき〜さん、1年ぶりでしたっけ?」と声をかけられあせあせ(飛び散る汗)
覚えてくれていたことに驚いてみたら、「旦那さんがインパクトのある方なので」だって(笑)
今回は初めてのAブロッグのサイトなのですクリスマス

今までのBブロッグのサイトよりも断然木々が多くっていい感じClap
特に我が家のサイトはVIPサイトでもないのに、VIPサイトと同じ広さ顔(メロメロ)
なんでもサイトの地面がフラットではなく段差があるから普通料金なんだってあせあせ(飛び散る汗)
サイト中央に段差があるだけだし、その方が自然っぽいので全然気にならないんだけどね顔(イヒヒ)
広い広いサイトにご満悦の私達黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

サイト右側に、テントとタープを広げまして〜るんるん

山はもう所々紅葉が黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

サイト左側は、みーんなの遊び場に犬(足)
てゆうか、そこのちみ。。。
せっかく可愛いピンクのカラーしてきたのに、その顔は一体全体なんなんですかexclamation&question

本当ならば、車はサイト内に車(セダン)
だけど管理人さんが、隣の空きスペースに車を停めていいよ〜っておっしゃってくれて、今回は車は隣の空き地に停めて、広いサイトをより広く使えたよ〜Clap
って、うっかりサイト全体の写真を撮り忘れたから、その広さが全然伝わらないかと顔(汗)

一番荷物が多くて、一番設営に時間がかかると思われる我が家は、無心で設営あせあせ(飛び散る汗)
「頑張って早く家を出る」宣言をしていたCocoaファミリーは現れず(笑)
そして、かたくなにキャンプを否定していた今回初挑戦のアイスファミリーは、我が家が設営中に到着車(セダン)
初めてのキャンプなのに、設営に夢中になりすぎて、あまりお相手できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいね〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

我が家の設営もそこそこ終わったところで、Cocoaファミリーとうちゃっく車(セダン)
到着早々、こんなに美味しそうなパスタを作ってもらったよるんるん

みてみて!!
パスタがハロウィーンなの黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
うまかった〜〜〜〜顔(メロメロ)

らぶ乃助ちゃんも、久々会う大好きなお友達と再会できて嬉しい限り犬(笑)

今回ふとパパが言い出して判明したことなんだけど。。。
らぶ乃助ちゃんって、すごいヤキモチ屋さんで、パパママが他の子を触るだけでワンワン!
だけど、なぜだか、この白いお姫ちゃま、ノンたんにはまるで怒らない犬(笑)
きっとパパママの知らない、らぶとノンたんの世界があるんだよね顔(ペロッ)

ここのキャンプ場、何がいいかって!
ドッグラン、水遊び用の大きな大きな池があるだけじゃなくって、全て柵付きサイトるんるん
サイト内では終日ノーリードで過ごせるわけなのですGood

だけど、アイスはオンリード(笑)

そんなアイスが持ってきてくれた、ユニフレームのキリンのストーブるんるん
初キャンプなのに、なぜだかアウトドア製品がいっぱいなのです顔(イヒヒ)


今回は3ファミリーで集まって、それぞれサイトを予約したので合計で3サイトるんるん
最後に予約を入れた我が家は道を挟んで隣のサイトになったけれど、3ファミリー並ぶことに成功Clap
Cocoaファミリーが今回ダディが欠席で、マミが女一人でラブラドールを4頭連れ!!!!
しかも、我が家とアイスファミリーが1泊、マミは2泊exclamation×2
マミの2泊目はソロキャンなのですあせあせ(飛び散る汗)
すごいな〜ってClap感動する反面、「荷物が多いと大変だから、我が家の道具を使ってね」と、荷物になる大人数用のキャンプ用品は我が家で用意Good
それに、我が家のサイトが一番広かったので、我が家のサイトが集合場所にるんるん

んなもんで、ディナーは広くて道具の集まった我が家にて〜ぴかぴか(新しい)
今宵のディナーはキリンクンのストーブで、カニしゃぶです〜Clap
アイス家の皆さん、美味しいカニしゃぶご馳走さまでした〜顔(メロメロ)

そして、お鍋の下の段にある赤いのは〜るんるん

まっき〜のお手製ピッツァレストラン
ピザじゃなくって、ピッツァと言ってください顔(ペロッ)

トッピングにあれやこれや持っていったのに、だいぶ入れ忘れちゃった顔(泣)
「自画自賛やめろよ〜」とパパに言われるけど、まっき〜ピッツァ美味かったなぁ〜顔(イヒヒ)

ディナータイムにはピザの耳を皆に貰った嬢ちゃんも、オネムリンコです眠い(睡眠)

飼い主達は食べて飲んでオシャベリして、焚き火とストーブの温もりに包まれて〜るんるん
飲み続けるのでした〜ビールビールビールビールビール


設営と食べるのに忙しかった1日目exclamation
2日目はらぶ乃助ちゃん念願のお遊びです犬(笑)
だけど本日ママ、夜勤なので、2日目はまた後日に〜るんるん
ニックネーム まっき〜 at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

2011年2度目の設楽オートキャンプ場1日目

大型連休でもないのにキャンプに行くなんて何年ぶりだろう?
しかも1年で2度行くキャンプ場も、コレが初めてかもしれないし顔(イヒヒ)

新しいテント&タープも買ったし、珍しく3連休にもなったし、キャンプ行きを決意Good
「近場でいいキャンプ場を」と探しては見たものの。。。
やっぱり行き着く先はこちらですぴかぴか(新しい)

高速を使わずとも1時間半で設楽オートキャンプ場にとうちゃっく車(セダン)
無事いつもの桜の木のサイトをゲットできましたClap

我が家が予約を入れたのは3日前あせあせ(飛び散る汗)
その時には16サイト空きがあったのに、当日には空きサイトはわずか2サイトだけ顔(汗)
この寒い時期にキャンプに来るなんて、よっぽどのキャンパーですClap

緑のコールマン団地が建ち並ぶ中、ウフフのフな我が家のニューテント&タープさん顔(メロメロ)
ウェザーマスターの初設営なのですClap

テントはまぁ前のものとさほど変わりはないのだけど、タープの設営の仕方が全然違うあせあせ(飛び散る汗)
だけど、あんまり力を入れずに設営できたので、これからは楽かもるんるん

けどけど〜あせあせ(飛び散る汗)
らぶ乃助ちゃんには残念なお知らせが。。。

キャンプ場内の川に行くと、増水して流れが速くなってるしあせあせ(飛び散る汗)
川遊びできずに不完全燃焼なのです顔(汗)

なので、いつものお散歩コースでふらふら〜っと犬(足)
夏休みにも可愛がってくれたキャンプ場のおばちゃんに、またもや可愛がってもらって犬(笑)

まんざらでもない表情顔(ペロッ)
ここのキャンプ場、ファミリー向けだし、犬用の何かがあるわけでも何でもなくって、
我が家にとってはつまらないはずのキャンプ場なんだけど、本当に好き黒ハート
何をするわけでもなく、ただイスに座っているだけで楽しいのだるんるん

ただひたすら、ぼんやりぼんやりるんるんるんるんるんるんるんるん

日も暮れてきて、オールドコールマンにも出動してもらってねぴかぴか(新しい)

はい、お分かりかと思いますがひらめき
イスに座ってぼんやりしているだけじゃありませんでした顔(汗)
夕食のおでんの写真をみたら、わかりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はい、ビール飲み過ぎてピンボケです顔(ペロッ)

ランタンの灯りと、焚き火の暖かさ、だぶちゃんの愛情に包まれてぴかぴか(新しい)
周りの元気でウルサい子供達よりも早く寝てしまったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あり得ない時間20:30消灯でした顔(汗)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

2011初泳ぎなクッチェッタの旅〜2日目

グッモーニンッ!かわゆこちゃーん顔(メロメロ)

夜はすっかりすっきり眠れましたか?????
ママ、いつも通り酔っ払いで、いつの間にか寝てたしあせあせ(飛び散る汗)

で、らぶ助ちゃん、朝から何やら湖の状態をチェック犬(笑)

だけど、なんだか不安そう。。。
「ねぇねぇ、ママexclamation×2なんか昨日と違う気がひらめき犬(泣)

家族一同そりゃそりゃ騒然ですあせあせ(飛び散る汗)
なんだか、湖が汚い〜〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日のディナーの時、突然の豪雨&風に見舞われた昨夜雨
その雨と風で、川からたくさんの草木が流れ着いていたのだあせあせ(飛び散る汗)
「あ〜、今日は水遊び無理じゃん」みたいな犬(泣)

しょうがないので、ママとらぶでお花を撮りながらの湖畔散歩へダッシュ(走り出すさま)

クッチェッタ前のハイビスカス黒ハート
ちゃーんと、マクロレンズ活用ちてる健気なママ顔(ペロッ)

てゆか、湖畔際は川から流れ着いた草木でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
遊歩道も埋まるほどの場所もちらほらバッド(下向き矢印)
魚が打ち上げられていたり、その魚を狙うカラスがわんさかいたりバッド(下向き矢印)
そんなこんなな荒れた遊歩道を細心の注意を払いながら歩いていて。。。
思わず気が付いていなかった。。。

らぶちゃんの頭から血が出てる〜〜〜〜〜〜〜〜〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

そりゃそりゃ血の気が引く出来事顔(なに〜)
だけど、よーーーーくみたら、違ったよ顔(ペロッ)

ユリの花粉が頭に付いていただけだったし(笑)

ママがお花を撮影している間、頭に花粉をつけて遊んで(?)いたらしい顔(汗)
あ〜、ヒヤっとした顔(え〜ん)

そんなこんなで、ヒヤっとする思い出もできたお散歩が終わればるんるん
朝食の時間です〜Clap

この他に美味しいパンが付くよGood

で、食後のコーヒーを頂いていると。。。
「そろそろ泳ぎに行く?」的な期待な笑顔を見せる嬢ちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

部屋に戻っても、ベランダから湖を見ながらハァハァハァハァ変態に顔(なに〜)
しまいにはベランダを何周もぐるぐる回る始末バッド(下向き矢印)

無理なものは無理exclamation×2
って言っても通じるわけなく。。。
吠えだす前にお世話になったクッチェッタさんをチェックアウトダッシュ(走り出すさま)
すっかり「泳げる」ことを期待していたらぶ乃助ちゃん。。。
思いがけず、車に押し込められました顔(汗)
近くにあるドッグランに寄ろうかと思うも、あいにくの定休日犬(泣)

だぶちゃん、だぶちゃん、昨日たっぷり遊んだもんね?
今日は無理だから、昨日のことを思い起こして、泳いだ気分になろうよ(笑)


本当は色々と思いつくお出かけ先はあったのだけど。。。
美味しいティラミス、美味しいコーンスープ、美味しい夕張メロンを入手したという情報をゲットしたため、愛知に戻り、いつものシューアンドクリームでランチをば顔(イヒヒ)

あはは、だぶちゃん。。。
バカンス気分もほんのちょっとだけ、いつもの風景に戻っちゃったね顔(イヒヒ)
だけど、今回は楽しいお休みの日だったでしょ??????
さ、次は夏休みだ〜〜〜〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
いまだ夏休みの行き先を決めていない我が家。。。
今回の天気の悪さで、不完全燃焼顔(え〜ん)
おっし!夏休みはピーカンなとこで、たーーーっぷり泳げる場所にしよ顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

2011初泳ぎなクッチェッタの旅〜1日目

やってきたよ〜るんるん行ってきたよ〜るんるん
楽しい楽しいスウィミングに〜犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

出発直前に豪雨となり、かなーりテンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だったけど、豪雨な愛知を抜け出すと、次第に明るい空に〜るんるん
台風が直撃しなかっただけありがたい黒ハート曇り空でも大丈夫Good

今回お世話になったクッチェッタさん家
大大大好きなペンションです黒ハート
な、わりには今回でやっと3回目の利用です顔(ペロッ)

1回目の利用な1日目はこちら下
http://loveruna.a-thera.jp/article/1644692.html
2回目の利用な1日目はこちら下
http://loveruna.a-thera.jp/article/1854463.html

だけど〜あせあせ(飛び散る汗)
らぶ乃助ちゃん、しっかり覚えていたようで到着後はぐいぐいペンション入口へ〜ダッシュ(走り出すさま)

チェックインして、しっかり水分補給させてから、向かった先は目の前のプライベートビーチリゾート

犬を長年飼っている方なら知っている情報ですが。。。
喉がカラカラだったりすると、塩分を含んだ海水や湖水をがぶ飲みexclamation×2
結果、ゲリッピーをジェット噴射する恐れがあるのでご注意を(笑)
我が家は過去にこれで失敗しているので、塩分を含む水でお遊びする際は、
事前に水分補給をしてもらいますよGood

さぁ、らぶちゃんexclamation×2
たっぷり遊んじゃってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

部屋からプライベートビーチへの道のりも、ちゃーんとインプットされてたね犬(笑)

てか、ぶっさいくーーーーーーーー(笑)

今回は桟橋から飛び降りることなく、地面からジャーーーンプexclamation×2

前回と同じく湖面に浮くブイを欲しがりました顔(イヒヒ)

たーーーっぷり遊んで、ママもたーーーっぷりビールを頂いてるんるん
「また明日遊ぼうね」って約束して、退場ですダッシュ(走り出すさま)

んで、パパが切望したお買いものタイムです顔(イヒヒ)
後日UP予定ですが、前回来た時に目をつけていた品(その時はお金の持ち合わせがなくって買えなかった)をゲットするためなのですGood

ラリーズカンパニーは、フレンチレストランがあった建物にお引っ越しぴかぴか(新しい)

店内広々でお買い物しやすいし〜GoodGoodGoodGood
大型犬を連れていても、ゆっくりお買いものができますよるんるん
注:この写真はごく一部でするんるん

おかげさまで、2万円相当のお買い上げ(笑)
すっごく可愛すぎなので、後日UPしまつ顔(笑)

ギャルッティーの子供発見exclamation×2
当然のごとく「ギャル男」と命名(笑)

そして、らぶ乃助ちゃん、人生初のバスローブ(ピンクの)をゲットをば顔(イヒヒ)
全身写真でうまく写ってるのがないのだけれど。。。
結構笑えるセレブぶりなので、また後日UPできればと犬(笑)

そして、前回も前々回も中途半端な写真でボリュームが伝わらなかったディナーレストラン
今回はやっとこさ、食べる前に撮影成功GoodGoodGoodGood

ホタテにハマグリにエビにイカにお魚にお野菜に、もちろんお肉も黒ハート
魚介類は、白ワインで蒸し焼きにもできちゃうよるんるん
んでもって、前菜にデザートも付くのですGood

たっぷり遊んで、たっぷり食べて飲んで、たっぷりお買い物してるんるん
天気が悪くとも、充実した1日でしたClap

らぶちゃん、らぶちゃん犬(笑)
出かける寸前まで「つまんない〜」オーラ満点だったけどあせあせ(飛び散る汗)
こんな楽しい1日が待ってると思ってもいなかったでしょ??????
明日もたっぷり遊べるといいねるんるん



ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

お祝いプチバカンス2日目

グッドモーニンッ!かわゆこちゃーんず顔(メロメロ)

なんでそんなに切なげな顔をしちゃってるのかしらん????

なんでってって、美味しいオヤツを食べたいからるんるん

ママはらぶ乃助ちゃんが、みんなと一緒に並んでオスワリしている姿が嬉しい限り黒ハート
らぶ乃助ちゃん、ようやく自分が犬だってコトに気が付いた?????顔(イヒヒ)

さてさて、昨日は小雨が降っていたり、パパママのテンションが低くて控えめだったラン遊び犬(泣)
フレンドハウスひるがのさんにダディとマミが交渉してくれてるんるん
オーナーさんから「クタクタになるまで遊んで行ってください」とお言葉を頂けるほど、チェックアウト後もランで遊ぶことができたのだClap
みなちゃん、本当にありがとう黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

さぁ、じゃぁ、たーーっぷり遊んじゃってよ〜犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

やっぱり今回は、ヴァニしゃんとらぶしゃんが仲良しこよし顔(イヒヒ)

かと思えば、突然走り出すノンたんとも仲良し黒ハート


だぶちゃん、たっぷり走って遊んで大満足なのれす犬(笑)黒ハート


「あ〜、楽しかったねぇ」「次は連泊したいね」なんて話しながら、コテージを後にして。。。
お次は、こちらへ〜車(セダン)移動ですGood

移動先にはこんなに素敵なお花が顔(メロメロ)

てゆか、マミと写真かぶったし顔(イヒヒ)

やってきたのは、「まきばの森」です〜Clap

こちらは何年か前にもお邪魔したドッグラン犬(足)
こんな森林浴も可能なドッグラン、まぢ素敵なんですけど顔(メロメロ)

ちなみに実は。。。
お隣にある「牧歌の里」でも、ドッグランがオープン!!!!!!!
最初はコチラにお邪魔する予定だったのだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
日陰のある森林のドッグランが未完成バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
小型犬、中型犬向けのドッグランがあるだけだったので、今回は断念しました顔(汗)

だけど、やっぱり「まきばの森」で良かったよ〜黒ハート
やっぱり森林って癒されるねGood

本当にこんな緑たっぷりのドッグラン、近所に欲しいです顔(メロメロ)

そして、そしてexclamation×2
腹ぺこな飼い主達が次に向かった先車(RV)
ダディが「1000円でランチが食べれる!」と大興奮していたお店顔(イヒヒ)

「またまた〜。1000円ランチなんだから、大して量ないんでしょ!?」
と、思うのは大間違えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
サラダにスープにバケッドにパスタにと、しっかりセットになってるのだけど、たっぷりな量Clap
「これで1000円だなんて、まぢで!?」って思うほど大満足なのですClap

ちなみに、テラス席はワンコロOKなのが素敵過ぎ顔(メロメロ)

写真に撮るのを忘れていたのが不思議なくらい、景色が素敵なテラス席ですGood

あぁ、なんだか、とっても素敵な週末でした黒ハート
「1泊2日だなんて、あっという間」ってくらいあっという間あせあせ(飛び散る汗)

それもこれも、ココアファミリーのダディとマミのおかげ黒ハート
そして、可愛い可愛いワンコ達のおかげ黒ハート
素敵な思い出ありがとう顔(メロメロ)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

お祝いプチバカンス1日目

夜勤明けのお昼過ぎにしゅっぱーつ!!
だけども、目的地に近づくにつれ、なんだか怪しい空模様雨
ムムムのム〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

しどい雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんだか、不安感満点顔(汗)

で、到着したのは、岐阜県ひるがの高原にございます、「フレンドハウスひるがの」なのれすClap
こちらに到着する頃には、雨も小降りにGoodGoodGoodGood

そして、なんということでしょ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
今回お世話になったコテージの目の前は、ドッグラン犬(笑)黒ハート
なんて素敵なコテージなんでしょう黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

今回コチラの大人気のコテージを予約してくれたココアファミリー、誘ってくれてありがと〜黒ハート
パパママ、これから3ヶ月、休みが木曜日と金曜日になるということで、「土日休みのみんなと遊べないじゃん」みたいな、暗い夏を過ごしそうな予感満点。。。
だから今回は夜勤明けでテンションが低すぎるけど、どうしても行きたい!気持ちがたっぷりで〜るんるん
「多分、テンション低いし、何も作れないし。。。だけど行ってもいい?」と甘えてみた(笑)
何もかも、おまかせっぱなしで、お世話になりっぱなしのプチバカンスのスタートですぴかぴか(新しい)


一足先に到着していたココアファミリーとスウィーツタイムが終わればバースデー
お次は、お犬様タイムなのです犬(笑)るんるん

直前でかあやんが仕事でこれなくなって、王子ズ不在だったけれども、レディースとたっぷり遊んだらぶ乃助ちゃん犬(笑)幸せそうです〜黒ハート
今回はとりわけヴァニしゃんと仲良しこよしるんるん
二人とも、身体中に草の種、いっぱい付けて何やってたですか????顔(イヒヒ)

エボたん、今回も大好きなオモチャをらぶが横取りしてゴメンね顔(汗)
「もうらぶちゃんには取られないです」と必死に口にほおばるエボたん、可愛すぎ顔(メロメロ)

「さすがクロラブ」と言えるほど、最初から最後まで遊んでいたのは3クロラブズ犬(足)

さてさて、みんな、マミが美味しいものを作り始めたよ〜るんるん

ちなみにこの時、我がワンコ。。。
ココアファミリーのオモチャで勝手に遊び中たらーっ(汗)

マミの美味しい美味しいディナーの始まりでするんるん

みんな大好きSanto Lucioのクリームチーズに、マミの絶品ラタトゥイユぴかぴか(新しい)
どれもこれも美味い美味い顔(メロメロ)

あーんどひらめき
かあやんが作るはずだったブルスケッタをマミが作ってくれたよるんるん

奥の方ではダディが備長炭でBとBとQをClap(写真がない〜!顔(泣)
マミのタンドリーチキンは、まぢで美味しかったし黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
「どんだけ食べた?」くらい止まらない味でした黒ハート

至れり尽くせりの週末をプレゼントしてくれたココアファミリー黒ハート
「え〜!?まだなんかあるの?????」と驚いたのがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もうすぐやってくるパパママの結婚記念日のお祝いをして頂きました顔(メロメロ)

スパークリングワインで乾杯して頂いて〜バーバー

ココアファミリーとかあやんから、プレゼントまで頂きました黒ハート

カメラが増え続ける我が家には、カメラのストラップが本当にありがたい顔(メロメロ)
何から何まで、本当にありがとう黒ハート

たっぷり素敵で癒される1日目を過ごした我らるんるん
2日目はランダッシュ(走り出すさま)ランダッシュ(走り出すさま)イートレストランなのれすぴかぴか(新しい)

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

2011GW 7LABS CAMP〜富士見高原貸別荘3日目

驚く事なかれ、毎朝、こんな光景でしたたらーっ(汗)

すごいよねたらーっ(汗)
寝起きで、こんなに力一杯走れるのって犬(足)

ココさんはマミにイタズラされながらも、しっかりまどろみ中顔(メロメロ)


力一杯走ったワンズも、ご飯を食べればこの通り犬(笑)

LOVE×LOVEコンビの愛の行方は。。。
我が家の嬢ちゃんが頑固者のため、進展ナッシングです顔(イヒヒ)

らぶ助ちゃんも、いい感じにまったりし始めたので。。。


パパママ、らぶ助ちゃんを皆様に預けて、温泉へレッツでゴーです車(セダン)
キャンプ場から車で数分、八峯苑鹿の湯へ〜いい気分(温泉)
ちなみにキャンプ場で、格安のチケットを販売しています¥

いつもなら桜が満開のこの時期も、今年は少し遅くって3分咲きくらい?

しっかし、古い家に住んでいるから、常日頃狭いお風呂に入っているパパママあせあせ(飛び散る汗)
久々肩から足のつま先までお湯につかって、気持ちいいのと同時に、のぼせ感が(笑)
それでも全種類のお湯につかって満足感満点の貧乏人ど根性をみせたよ顔(イヒヒ)

で、ちょっと心配だったらぶのこと犬(泣)
知らない土地で、パパママがいなくって、さぞかし寂しかっただろう。。。
どんだけ皆様に迷惑をかけているだろう。。。
そう思って、キャンプ場に急ぐと。。。
皆様と楽しそうに遊んでいたし、心配いらなかったらしいしあせあせ(飛び散る汗)
いやはや、いやはや、らぶ乃助ちゃん、すっかり馴染んでくれたんだね犬(笑)

そんならぶ乃助ちゃんや、仲良くしてくれている皆様にお礼としてプレゼント
ママはこっそりこんなものを、ご用意をばるんるん

「絶対に壊される」とわかっていながら、MalibuDogMarketさんで購入¥
MalibuDogMarketさんに事情を話すと「しっぽだけでも無事であることを祈ります」の一言(笑)
このオモチャが届いて、写真を撮ったら、嬢ちゃんに気が付かれないように押し入れに収納ぴかぴか(新しい)

めでたく日の目を浴びたオモチャさんズexclamation×2
「買って良かった〜」って思ったほど、大好評黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


このオモチャを手に入れた子は、もうもう人気者(笑)
ノンちゃんの遊び方が最高に楽しかったから、機会があれば動画も後日アップしよるんるん

皆さん、薄々気が付いていると思いますが。。。
身体とシッポは、当然のことながら分離してしまいました顔(ペロッ)

でねでねぴかぴか(新しい)
この日、マミが「ダディ、今日が何の日か覚えてる?」の言葉で判明したコトひらめき
この日はダディとマミの結婚記念日黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
「事前にわかっていれば、用意しておいたのに〜」と思いつつも、歩いて行けるケーキ屋さんを思い出す顔(イヒヒ)
そう、1日目にランチをして、らぶのウンチングを忘れて戻ったお店(笑)
カントリーキッチンへ、お祝いのケーキを買いに、ママ歩くるんるん
ウンチングを取りに行った時は寂しかったけど、今回はルンルンで歩いて向かう顔(笑)
そして向かっている途中で、強く思うexclamation×2
「お花が欲しい〜〜〜〜!!」って黒ハート

「カントリーキッチンでお花屋さんがあるかどうか聞いてみよう」

と思いつつも、ママの後ろにはいっぱいお客さんが並んでいて聞きづらい顔(なに〜)
とりあえず、ケーキを注文して、ケーキを箱に入れてもらうまで、しばし待つGood
待つ。。。待つ。。。待つ。。。
意外と結構待った(笑)
そこで目に入った、ディスプレイ用の綺麗なバラ黒ハート
どうしても、あんな綺麗なバラが欲しいexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
だけど。。。普段はそんなに厚かましい性格じゃぁない為、「欲しい」なんて言えない顔(なに〜)
だけど、だけど。。。絶対に欲しいexclamation×2
ちょうどお客さんが切れた、その時にexclamation×2言ってしまった顔(イヒヒ)
「あの花を売っていただけませんか?」とGood
快く「お金はいりませんから、好きなものを持って行ってください」との嬉しい言葉顔(メロメロ)
カントリーキッチンのスタッフの方、本当にありがとうございました黒ハート

無事ケーキとバラを手に入れたママは、ランチの用意で忙しいダディとマミに隠れて顔(イヒヒ)
テントに潜り込んで、頂いたバラをカップに生ける作業をばGood

「まっき〜、何やってるの?」ってノンたんやラブクン、らぶもテントにやってきて、「みんなには内緒だよ〜」って言い聞かせて協力してもらったよ顔(イヒヒ)

その甲斐あってexclamation×2
お顔を見せられないのが残念なくらい、マミに幸せいっぱいの笑顔を頂きましたるんるん

しかも、涙まで頂きましたClap

幸せいっぱいの1日黒ハート
あっという間に最後の夜を迎えてしまいました三日月

最後の夜は、ランタンナイトるんるん

最終日はかあやん担当で、おいしいチーズ&クラッカー、厚揚げの生姜焼き、ステーキぴかぴか(新しい)


んでもってメインは、これまた美味なサムゲタンexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

美味かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
かあやん、また作ってね顔(イヒヒ)

楽しかったキャンプの夜も、今日で最後顔(泣)
「3泊って長いなぁ」なんて思ったけど、実際キャンプ場に来て遊んでいると、めっちゃ短いしあせあせ(飛び散る汗)
特にこれと言って特別な遊びをしたわけでもなく、ただ食べて飲んで遊んでな日々で、こんなあっという間に過ぎるなんて、本当に楽しかったんだね顔(イヒヒ)

らぶちゃん、らぶちゃん、今回のキャンプの最終日も楽しい1日にしようねるんるん

ママ、一気に1日目から3日目まで更新したけど。。。
もう体力的にも精神的にも、もう無理です顔(え〜ん)
そしてビールとワインを飲みながら更新しているけど、もう飲めません(笑)
また明日の夜にでも〜、〆ちゃいますね顔(イヒヒ)

ニックネーム まっき〜 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2011GW 7LABS CAMP〜富士見高原貸別荘2日目

グッドモーニーングっ!かわいこちゃーんずっ顔(メロメロ)
朝から沢山のラブラドールに囲まれるって、なんて幸せな事なんでしょうぴかぴか(新しい)


朝から元気いっぱいに走り回っていた子供達もかあやんが朝食準備を始めると、こんなに静かに(?)


かあやん、朝食サンキュー黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

パンはカントリーキッチンで予約したパンなのれすGood
言っておくけど、カントリーキッチンのパンは予約じゃなきゃ手に入らないからねぴかぴか(新しい)
大人気なだけあって、本当に美味しかった〜顔(メロメロ)

ささ、犬も人間もお腹いっぱいになったら、次は犬のオヤツタイムだ(笑)

マミがジャーキーを作ってきてくれたよ黒ハート

沢山走る者達ダッシュ(走り出すさま)


沢山お昼寝する者達眠い(睡眠)

ココアはらぶと半年しか年が変わらないのに、凄い落ち着きよう顔(メロメロ)

てゆかさ。。。
うちのらぶ乃助ちゃん、とにかく走る走るダッシュ(走り出すさま)
「どんだけ楽しいの?」ってくらい。。。
「いつも3日目は疲れて機嫌が悪くなるのに、このペースじゃブチギレる?」くらいの勢いたらーっ(汗)
しかも、まるでお昼寝しないし顔(汗)
「他のワンコと一緒だから眠れないのかな?」と思って、1日1度は一緒にテントに入ってお昼寝してみたけど、「ねぇねぇ!もっと遊びに行こうよ!」と言わんばかりにママ起こされるあせあせ(飛び散る汗)
あんた。。。
シニアなんだから、もっと落ち着いて、自分のペースで遊ぼうよたらーっ(汗)

さーーーてるんるん
それでは、パパママのお腹のお肉の原因、お披露目です〜Clap

ママが作ったカレー2種レストラン
お米を炊くのを失敗してしまい、朝食の残りのパンを頂きました顔(汗)
みなちゃま、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

ママとらぶがお昼寝している間にマミがパパにクレープを作ってくれたよ黒ハート


そして、パパが頑張って作ったスモークチキンとタマゴちゃんるんるん

普段料理をしない我が夫よ、よく頑張った顔(イヒヒ)

そしてスモークチーズにスモークソーセージるんるん
んでもって、キャンプ用にとっておいたNUVOさんで乾杯ですバー


で、2日目のディナーはママ担当で、チーズ鍋レストラン

過去GWに富士山周辺に旅行に来たこと2度ほど車(セダン)
「どんだけ寒いの?」ってくらい寒い記憶が色濃く残っていたため。。。
「今回は絶対に鍋!」と決意した次第でございますGood

てゆか、マミが「3枚に1枚は食べ物の写真」と言っていた通り、我が家も食べ物の写真ばかり顔(イヒヒ)
イコールですよあせあせ(飛び散る汗)食べてばっかり(笑)
しかも、朝からビールを飲んでいたから、もうお腹がたっぷんたっぷん爆弾
ま、楽しくて美味しければ問題ないけどね顔(イヒヒ)

食べて飲んで遊んで、2日目もたっぷり楽しんでるんるん
いつもならば2泊で終了の我が家、明日は未知の領域3泊目の1日ですGood
3日目の朝、ご機嫌斜めが常な我が家の嬢ちゃん、明日は大丈夫かしらん?????

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

2011GW 7LABS CAMP〜富士見高原貸別荘1日目

とうとう、きたきた〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
もうずっと前から楽しみにしていたGWキャンプがやってきた〜るんるん
参加するのは、ココアファミリーラブとらファミリー、我が家の大人5名ワンコ7頭の合同キャンプ!
楽しみにしていただけあって、準備万端Good
家を9時に出て、まず向かった先は〜車(セダン)

ココアファミリーとの待ち合わせの場所、Country Kitchenへレストラン


到着した時は沢山の車に驚いて気が付かなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
敷地内には可愛い建物がいっぱい黒ハート

本格的なレストランやパン屋さん、カフェ、雑貨屋さんなどなどぴかぴか(新しい)

今回利用したCOVOのテラス席はワンコOKなのですClap
ワンコ用のビスケットとお水がサービスで付いてきますよ犬(笑)
ママは美味しい美味しいピザを頂きました顔(メロメロ)

「また、きたいなぁ」なんて思っていたら、2度も戻る事に成功したよGood

んでもって、ココアファミリーと美味しいランチを頂いた後は、とうとうキャンプ場へexclamation×2
受付を済ませて、サイト内に車を入れて、みんなで前のお客さんの忘れ物拾いフン
それでもって、ママとんでもない事をひらめいたひらめき
らぶのウンチが入ったウンチ袋、Country Kitchenのテラス席に忘れてきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はい、設営前に、一人寂しくウンチ取りにCountry Kitchenに歩いて戻りました。。。
とほほのほ顔(え〜ん)
けど次にCountry Kitchenへ戻った話は、とっても嬉しいできごとだった(こちらは数日後に)ので、このウンチな悲し恥ずかし話は、とりあえず心の片隅にそっとしまっておこう顔(イヒヒ)

さ、長旅でストレス満開のワンコ達exclamation×2
たーーーっぷり遊んじゃってよるんるん


「どこに行くのかな?」「いつつくのかな?」なんて、車中で鼻を鳴らしたり吠えてみたり。。。
期待と不安に胸を膨らませていたワンコ達が車から降ろされ、ノーリードにされる犬(足)
そんな時「やったーーー!」「さいこーーーー!」って聞こえてくるよね顔(イヒヒ)

あ、本当に聞こえる人は一度お医者さんに診てもらってくださいね(笑)

だけどね、本当に最高すぎて、やったー的なキャンプ場なのだ、ココ犬(笑)
みてみてexclamation×2
この夢のような広い広いドッグランサイトexclamation×2
終日貸し切り&ノーリードで過ごせるキャンプサイトなのだGood


今回やってきたのは、富士見高原貸別荘のドッグランキャンプサイト
本当は教えたくないくらい、好きなキャンプ場顔(イヒヒ)
柵付きサイトは他のキャンプ場にもあるけれど、ここみたいにドッグランがそのままキャンプ場として使用できるキャンプ場って他にもある?????
こんなのって、犬にとっても飼い主にとっても、夢の国顔(メロメロ)犬(笑)
ある意味、「犬のディズニーランド」みたいな?(笑)
「こんな夢の国で3泊もできるなんて」と、ワクワクドキドキの1日目がスタートですexclamation×2

なんて、いいつつも。。。
突然夜の写真です(笑)

言い訳なんだけど、いいかな?顔(汗)
最近ママ、カメラ変えたばっかりでしょ?しかも動くワンコが初めてだったわけで。。。
1日目の遊んだ写真、90%の高確率でピンボケだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

んでんで〜るんるん
今宵のディナーは、ココアファミリー担当で焼き鳥黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

このねぇ〜、プチトマトに牛肉を巻いた串が非常に美味顔(メロメロ)
これは、是非こっそり真似させていただこう顔(イヒヒ)

アボガドと生ハムのサラダもおいひかった〜〜〜〜〜黒ハート

こんなシャレたサラダを作った事のないママ、そして作ってもらえないパパ(笑)感動ですGood

1日目は設営して、遊んで、食べて飲んで、たき火にあたって、あっという間の1日顔(笑)
今思い起こしても、楽しい1日目でしたるんるん
さて、だぶちゃん、明日目が覚めたら、速攻ドッグランでお遊びだ犬(笑)黒ハート

ニックネーム まっき〜 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

パパママのお出かけ

パパママ、今週は月曜日だけ出勤、残りは休日になりました顔(汗)
大震災後、数日はお休みになったけど、毎日毎日「明日の出勤の有無はまだわかりません」と朝礼で言われ、
勤務中も「明日は休みです」「やっぱり出勤です」といった感じバッド(下向き矢印)
働きたくても働けない被災者の方に比べれば、こんなのちっぽけなストレスあせあせ(飛び散る汗)
それに「こんなに暇なら、クビになること間違えなし」「休日の分、給料が少なくなる」といった不安を持つ派遣社員だっている。。。
元派遣社員のパパママには、その不安めっちゃわかるし、辛いところ顔(泣)

けど、やっぱり、なんだかストレスな毎日のパパママ顔(なに〜)
世の中「自粛」ムードも漂う中、ちょっぴり躊躇したけれど。。。
それに「何が起こるか分からない」と不安も残る中、らぶを留守番させるのも不安だったけれど。。。
「いつもと変わらない生活を送ること、お金を使うことも支援の一つ」という声を信じてぴかぴか(新しい)
「何かあったら、らぶを保護してください」とGMTK家にお願いして犬(笑)

昨日は大阪のUSJに行ってきました〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


ママは高校生の時以来、パパは初めての大阪だったためあせあせ(飛び散る汗)
地理が全く分からなくって、ただひたすら新大阪駅とUSJだけを巡る旅となりました顔(イヒヒ)
USJに到着すると、10周年を祝うお祭りムード満点黒ハート


あっちこっちでお祭りムード満々るんるん


さすが平日ともあれば、場内がーらがらGood
子供向けライド系やショーを除けば、全てのアトラクションに乗れたはずClap
前回のディズニーリゾートで困ったレストランの混雑も、全く心配ナッシングレストラン

ここで、路上ライブを楽しみながら、ハンバーガーをいただきました顔(イヒヒ)
パパはアメリカンなインテリアとアメ車にもう夢中顔(メロメロ)

バック・トゥ・ザ・フィーチャー・ザ・ライドだけ25分待ちぴかぴか(新しい)
その他は全て5分待ち程度で乗れたよるんるん
さすがに人の多くなってきたお昼過ぎから夕方にかけては待ち時間も長くなってたみたい顔(汗)

やっぱしねexclamation×2
スパイダーマンのライドとジュラシックパークのライドがめっちゃ楽しくって顔(メロメロ)
この2つだけは、2回乗ったしGood
他にも「もう1度!」と思うアトラクションもあったけど。。。
乗り物酔い満点のパパを考慮して、ママ黙りました顔(イヒヒ)

けど、USJって、濡れるアトラクション数々あせあせ(飛び散る汗)
みてみてexclamation×2ジュラシックパークの最後グッド(上向き矢印)


角度を変えると、こんな感じぴかぴか(新しい)

すごくない?この水しぶきexclamation×2
パパママ、幸いにも先頭に座ることなく、「若干濡れた」程度で済んだけどるんるん
先頭に座っていた修学旅行生は、髪も顔も制服もびしょ濡れ(笑)

色んなアトラクションや景色に癒されつつも。。。
やっぱり、このカメラ小僧は水着ネーちゃんがよろしいようで顔(イヒヒ)

とにもかくにも、沢山遊んできました〜Clap
こんなに楽しい1日があったことを感謝してねるんるん

久々のロングお留守番を頑張ってくれた、だぶちゃんにも感謝犬(笑)
お土産はJAWSなのね顔(イヒヒ)

一瞬たりとも貸してくれない人気ぶりです顔(汗)


ニックネーム まっき〜 at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

Lab's Night!

土曜日は人間様のお遊びを満喫黒ハート
じゃぁ、日曜日はお犬様のお遊びを満喫しなきゃね黒ハート

やってきたのは、夕暮れ時のディニーズガーデン犬(笑)るんるん

あれれぇ?????真っ暗すぎない?????顔(汗)

そおひらめき
今日はディニーズガーデンのナイターを貸し切りちゃんGood

こうやって暑い日が続くと、本当にナイター営業はありがたい顔(メロメロ)

17時過ぎに到着したんだけど、やっぱりお日様が出ている間は暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)
「プールに大きなワンコがいるよ〜」とは聞いていたけど、暑さに弱いらぶの体調が心配なので顔(汗)
大きな、大きなお兄さんとプールを御一緒させてもらいました犬(笑)

身体が大きいだけで、物凄くいい子たち黒ハート
おバカならぶ乃助ちゃんは、プールへ一目散、大きなワンコは視界に入らなかったらしい顔(汗)

で、本日のLab's Nightに集まってくれたのは〜るんるん
GMTK家のみなさーんぴかぴか(新しい)

らぶと同じく、大きな大きな舌がベロりんちょするとらちんも、しっかりクールダウンしてねるんるん

そして、そして、アイスママ、アイス、ティアラの「今日だけ母子家庭」のアイス家ぴかぴか(新しい)


んでもって、ダディ&マミ、ココアとのんたんのココア家ぴかぴか(新しい)


みんなで遊んで、みんなでオヤツを頂いて、たーーーっぷりナイターを楽しんで頂いて犬(笑)

てゆか、マミから順番にオヤツを頂いているワンコ達。。。
オヤツ釘付けなはずなのに、一人だけ違う子がいるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
きぃたん、オヤツよりカメラ目線の方が大事なんでしゅか?(笑)

んで、楽しんだのはもちろんワンズだけじゃないし顔(イヒヒ)
人間様も、食べて飲んで食べて飲んで〜ビール

ラタトゥイユはママがマミにリクエストるんるん
ママ、自分のラタトゥイユしか食べたことなくって、「本当にこの味で良いのか?」的な疑問あせあせ(飛び散る汗)
「ママ、やっぱり間違えてた」って思うほど、マミのラタトゥイユは激ウマでした黒ハート
ママが大好きなアイスママ作のメヒカリの南蛮漬けexclamation×2
何も言わずとも、毎回作ってきてくれて感謝感謝です〜黒ハート
リンゴのワイン煮はマミが作ってきてくれたんだけど、これが大ヒットClap
「生クリームにシナモンパウダーを混ぜる」なんて考えたこともなかった顔(汗)
こりゃこりゃ激ウマでした〜顔(メロメロ)

皆さん、今回も色々とお土産頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗)

またもやお土産ナッシングだった我が家顔(汗)
ありがとうございました〜黒ハート

次のイベントも決まりつつあるようだから〜るんるん
またよろしくお願いします顔(笑)

ニックネーム まっき〜 at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

夢の平日キャンプ〜ロック・フィールドいとしろ情報

はいはいぴかぴか(新しい)
今回行ったキャンプ場、ロック・フィールドいとしろの施設なんかをご紹介顔(笑)
先日も書きましたが、ここはネットで調べると「リピーター率が高い」キャンプ場るんるん
「どんだけ、良いキャンプ場なんだろう」って思ってワクワクドキドキなのです黒ハート

胸を躍らせ東海北陸道の白鳥ICを降り、山へ向かう車(セダン)
あれれ?
なんだかナビの道路がヘアピンの連続で、物凄い形してるぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、ナビでは表せない勾配なんかも、実際走ってると「どんだけ急なの?」って思える急勾配顔(え〜ん)
ちょっと走っただけなのに、物凄い高度まで登っていたし顔(汗)
はい、山道を運転すると車酔いするパパはグロッキーです(笑)

やっと山頂まできた〜!と喜んでいたものの、そこから次は下りです顔(ペロッ)
どのくらいだろう。。。行きはICを降りてから30分くらい?
下りが多い帰りは15分くらいでICに戻れたけど(笑)
とにかく白鳥ICからキャンプ場までは急勾配&急カーブの連続です車(セダン)
そんな悪路を頑張って走ってキャンプ場にとうちゃっくGood

こちらが、受付です〜ぴかぴか(新しい)
ちなみに、我が家が宿泊している間中、管理人さんはここで寝泊まりしていました顔(イヒヒ)
ケド18時から19時までの間は「炊事のため不在です」の看板が(笑)
ちなみに、ちなみにexclamation
自販機にはお茶・ジュースの他にもビールや発泡酒もるんるん
ただし、ミネラルウォーターは売ってませんバッド(下向き矢印)

場内は、「なるべく自然のまま」っていうのが伝わってくるほど木が多いGood

地面は固くって固くって、普通の鉄ペグでは無理なので、頑丈なペグをお持ちくださいませ顔(イヒヒ)
我が家は数本鉄ペグをやっつけました(笑)

場内のすぐ横には綺麗な綺麗な川がるんるん
我が家は川のすぐ目の前のサイトにしたので、川底に沈む岩でダムを作ってビールを冷やしたよ〜Good
オタマジャクシも魚も泳いでるのがわかるくらい綺麗な川るんるん

水遊びもよし、釣りもよし、冷蔵庫代わりにもよしの、なんでもありな川なのですClap
あ、あと。。。
だぶちゃんが言うには、「石運び遊び」も楽しいらしいよ(笑)

炊事場は受付のすぐ隣にあって、いたって綺麗黒ハート
で、何が嬉しかったってexclamation×2
炊事場にゴミ捨て場が併設されているから、こまめにゴミ捨てできて嬉しい限り顔(メロメロ)

で、ここの生水は「飲まないでください」との張り紙があせあせ(飛び散る汗)
「沸かせば飲めますよね?」と管理人さんに尋ねると「生水でも飲めますよ。私は毎日飲んでますが死にゃぁしませんから」だって(笑)

で、炊事場と同じ建物にトイレがありますトイレ
女子トイレは洋式2和式2、男子トイレは小便器2大便器2るんるん

トイレが綺麗で良かった〜〜〜〜顔(メロメロ)

って思うのもつかの間。。。
今の炊事場とトイレは今年できたばかりらしいたらーっ(汗)
そそ、75サイトあって、炊事場とトイレがこれだけって、ありえないでしょ?????
そうなのです。。。
キャンプ場の奥の方には、もう1か所、炊事場とトイレが顔(イヒヒ)

怖くて入れなかったよ〜〜〜〜〜顔(泣)

良かった。。。新しい炊事場とトイレに近いサイトでるんるん

受付裏側にはシャワー室が3か所、洗濯機もありますGood

よくある「10分200円」とかのコイン式じゃなくって、管理人さんに200円を手渡すだけなので、ある意味使いたい放題なのですいい気分(温泉)
そうそう、キャンプ場近くには個室露天もある温泉がありましたぴかぴか(新しい)
【個室露天・天然温泉 満天の湯】岐阜県奥美濃-ウイングヒルズ白鳥リゾート
行きたかったけど、山道嫌いのパパを気遣って遠慮することにあせあせ(飛び散る汗)
近いとはいえ、そこはやっぱり山道だもんねクリスマス
ママ、意外と良い嫁じゃん(笑)

すっごく静かなキャンプ場。。。
川のせせらぎが大音量なので、睡眠の際、音が気になる人は山側がお勧めです四葉


てゆかね、平日でお客さんが少ない時に行ったのに、こんなこと言うものなんだけど顔(汗)
ここのキャンプ場、マナーのいい人が多かったと思われGood
騒ぐ人もいない、わめく人もいない、施設をめちゃくちゃな使い方する人もいないぴかぴか(新しい)
唯一聞こえてくる雑音は、無料で貸し出されている自転車のブレーキのキィィィって音だけ(笑)
それにね、キャンプ場って、チェックアウトしてからサイトの清掃時間を設けている所が多いけど、ここは管理人さんが清掃しているような気配をまるで感じない(笑)だけど、綺麗なの顔(メロメロ)
ここに泊まっているキャンパーが大切にサイトを使っているおかげだと思われGood
「なんだか、ここ絶対に良いなぁ」なんて気持ちがいっぱいです顔(メロメロ)

すっごく好きなキャンプ場黒ハート
料金も安いし、言うことなしですClap
1泊で7000円以上とるキャンプ場がざらにあるのに、ここは2泊で7400円だったなり¥
しかも、こんなに安いのにハイシーズンのお値段です(笑)
こんなに素敵なキャンプ場なのに、おかしいね顔(イヒヒ)

今回のキャンプで嬉しかったこと。。。
らぶが石を運びまくって楽しそうに遊んでいたことぴかぴか(新しい)
らぶが全然疲れなかったことぴかぴか(新しい)
そして、「氷ください」と頼むとコンビニで売っているような氷ではなく、イチゴの空パックに水を張って凍らせた生活感丸出しの管理人自家製氷が手に入ったこと(笑)
ニックネーム まっき〜 at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする