2014年05月04日

らぶちゃんへ

らぶちゃん、だぶちゃん、らぶ乃助ちゃん♪
今頃、どこにいますか????
0_130113_40.jpg
らぶちゃんが旅立ってから、今日で丸々7日経ちました犬(足)
「初七日」とは、三途の川にやっと辿り着く日のようだけど。。。
らぶちゃん、走るの早いから、とっくの昔に三途の川に辿り着いてるねGood
今頃三途の川で、大好きな水遊びしてるかなexclamation&question

らぶちゃん黒ハート
私達の元にやってきたのは、生後28日の時だったねぴかぴか(新しい)
今じゃぁ、生後2ヶ月じゃなきゃ受け渡しできないルールになってるから、本当に貴重な体験で心ときめく出会いでした顔(笑)
小さい段ボールの中に入ったらぶちゃん、本当に小さくって可愛かった〜顔(メロメロ)
1_01month_01.jpg
本当は会社の番犬になるはずだったらぶちゃん、小さすぎるし、年末年始のお休みに入るからってことで、パパが連れて帰ってきたんだよねるんるんそれが、いつの間にか、うちにいることが多くなってきて、パパが会社を辞めた後も、ずっとずっと一緒だったねるんるん

そして、妹ルナがやってきて犬(笑)
ルナがやってきた時、らぶちゃん、優しかった〜黒ハート
2_11month_087.jpg
先に旅立ったルナとは、もう会えたかな?????
一緒に虹の橋で遊んでる????

で、パパママ、お金がなくなってあせあせ(飛び散る汗)
夜逃げ同然で、札幌から愛知に引っ越し!!!!!
初めてのフェリー、ワクワクドキドキしすぎて吠えすぎて、ペットルームに一緒にいたワンコがきっとノイローゼになってたよね顔(イヒヒ)
思えばこの時、フェリーを降り立った町で、初めてらぶちゃんとお泊まりしたっけね家
3_200501_02_057.jpg
本当にexclamation×2
この時はお金がなくって、ペットショップで「安すぎて怪しい!!」ってくらい安いドッグフードを買って。。。それに、朝から晩まで、慣れない環境でお留守番させたりして。。。
今でもね「らぶちゃんに可哀想な想いをさせちゃったね」ってパパママ話してるんだよ顔(え〜ん)
だけど、どんなものでも美味しそうに食べてくれたし、パパママが仕事から帰ると「腰が折れるんじゃないか!?」ってくらいお尻と尻尾を振って出迎えてくれたね顔(笑)

だけど、コッチに引っ越してきて、楽しいこといっぱいあったねexclamation×2
日本一の富士山の麓でキャンプしたり、世界遺産にも行ったし、日本一の琵琶湖でキャンプしたりGood
4_200604_05_281.jpg
パオロともお友達になって、いっぱいいっぱい遊んだね〜犬(笑)
先に旅立ったパオロとも、もう会えたかな????
パオロより長生きした分、たくさん楽しかったお話をしてあげるんだよ〜ぴかぴか(新しい)

キャンプに行って、朝一からジョギングしたり顔(イヒヒ)
8_110504_1.jpg

ドッグランで、隊列を組んで走ってみたり(笑)
9_132.jpg

サクラの木の下でキャンプしたことやるんるん
7_090502_1.jpg

キャンプ場の管理人さんに「吠えすぎ!!」と怒られてショボンとしたり(笑)
6_100820_11.jpg

イベントや写真集で、らぶちゃんが大活躍した話しもぴかぴか(新しい)
10_P1153442.jpg

たくさん、たくさん、思い出があるから、本当に切ないね。。。
楽しい思い出ばかりなのに、なんでこんなに切ないんだろうね。。。
5_100811_1.jpg
キャンプの最終日、「パパママに置いていかれないように」って、近づく人に「うぅぅぅ」って唸ったり、一生懸命リードを守ったり、車に先に乗り込んだり。。。らぶちゃん!パパママは、らぶちゃんを置いていかないよ〜あせあせ(飛び散る汗)てか、置いていかれたのは、今のパパママだし顔(泣)


ココが初めて家にやってきた日のこと猫(足)
今でも覚えてるよ〜Good
11_P1213621.jpg
大好きな猫ちゃんだから、最初は荒々しかったけど、いつの間にか、お母さんのように接してくれるようになったねClapココちゃんも、らぶに頭を撫でてもらうのを心待ちにしていたし、らぶちゃんのブンブン揺れるシッポもオモチャにしてたね〜顔(イヒヒ)

そして、ペギーがやってきた日!!!
本当に感動的だったよね〜顔(メロメロ)
12_P7093877.jpg
ペギーに室内トイレを教える為に、出もしないのにトイレでオシッコポーズを何十回もしちゃってさ「トイレ、ココでするんだよ〜」ってペギーに教えてくれたっけClap
あなたは、ペギーにとって、おねーちゃんであり、おかーさんであり、先生でしたぴかぴか(新しい)
だけどね、らぶちゃん。。。
欲を言えば、ペギーに泳ぎ方も教えて欲しかったなあせあせ(飛び散る汗)
パパもね、らぶちゃんのために、大きなプールを買うって冬から張り切ってたんだよあせあせ(飛び散る汗)

あぁ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
らぶちゃん、だぶちゃん、らぶ乃助ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
色んな後悔があるよ。。。
だけどね、いっぱいいっぱい写真を見直してるけど、どれもこれも楽しそうなんだよねグッド(上向き矢印)
らぶちゃん、楽しい一生だった?????
楽しかったと思えるような、写真ばかりだよ〜犬(笑)

らぶちゃん、だぶちゃん、らぶ乃助ちゃん黒ハート
まだまだ気持ちの整理ができていないダメなパパママだけど顔(汗)
パパママがそっちに行くまで。。。
沢山、大好きな水遊びしてるんるん
13_P7217743.jpg

思う存分、変な顔でボール遊びしててね(笑)
14_111008_3.jpg

ニックネーム まっき〜 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラブちゃんのご冥福をお祈りします。

ブログでらぶちゃんの事を知ってから本当にショックでコメントもできないままいました。

ラブちゃん、どの写真も本当に楽しそうで幸せそうな顔していますね。


でも、やっぱり切なくて悲しいな。

私も愛するワンコがいてるので、まっきーさん、よっしーさんの気持ち・・・涙がでます。
悲しすぎる。

Posted by haru at 2014年05月11日 23:48
haruさん、お悔やみありがとう!!
haruさんちのワンコの話しは以前から聞いていたので、「長い分だけ、愛おしいし、こんな話しを聞くのは切ないだろうな」って思ってました。
らぶの分まで、ワンコ、可愛がってあげてくださいね(*^-^*)撫でてあげたり、話しかけてあげたり、元気なうちに沢山してあげてください!!
Posted by まっき〜→haruさんへ at 2014年05月13日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3627802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック